ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

会いたくて、恋しくて「山喜うどん」

2021/3/2

 今朝4時に起床した。それからず~~~~っと「山喜うどん」のみそきしめんのことを考えていた。

 ネットで口コミ見たり、いろんなブログで紹介される山喜の記事を読んでフツフツと欲望を沸き上がらせていた。絶対に食べると誓っていた。もう口から胃はみそきしめん一色となった。

 

 開店は10時だが、待ちきれず9時15分に家を飛び出した。店には9時40分前に到着してしまった。

f:id:koyuki-ch:20210302111035j:plain

本日の山喜~!

 ただ山喜はうれしいことに開店時間前から暖簾を出している。この時も既に暖簾がパタパタと翻っていた。

 でもここで躊躇してしまった。いくら何でもこんなに早く入って行って「実はまだ準備中なんすよ~」とか言われたら立つ瀬がない。そこで辺りを車で流して再度店に戻って来た。

 この時10時43分。。あんま変わり映えしない。。。

 

 ガラッと扉が開くといつものおっちゃん店員が振り向いたので「いいでちゅか?」と尋ねた。「いいですよ」と簡単に答えてくれた。

 さて本日の注文である。当然絶対「みそきしめん」は食べる!天ぷらと卵も外せない。そしてどうしても「中華」が食べてみたかった。

 麺類2色同時食いはもうやらないと決めていたが、欲望には勝てなかった。気付いたら「みそきしめん460円、卵50円乗せてね。天ぷら100円は別皿で。それと~中華430円」とスラスラと頼んでいた。

 10分くらいで中華と天ぷら登場。中華は恐らくうどんやきしめんと同じ汁を使っているだろうと予測していたが、意外にも専用の汁を用意しているようだ。

f:id:koyuki-ch:20210302111242j:plain

シンプル&インスタンチック 揚げは非常に甘辛い

f:id:koyuki-ch:20210302111251j:plain

このエビがいいねえ~!食欲をそそる~!

例えるならインスタントラーメンの汁の味だった。

 まずくはない。どちらかと言えばうまい!しかし化学調味料の味が強烈に感じられた。多分粉末スープをお湯に溶かして使ってんな。。

 まあインスタントラーメン食ってると思えば苦にもならない。それに麺はインスタントとは違ってうまいから。

 天ぷらは揚げたてではないがほんのり温かい。ぱりっとしてて玉ねぎが甘い。いつもの天ちゃんだった。

 中華を食べ終わったころを見計らってみそきしめん登場!!待っていたぞ~!早速ジュルった。

f:id:koyuki-ch:20210302111552j:plain

久しぶりのみそきし!こんなに麺太かったっけ?

うまい!けど中華食った後なので有難みも半減だった。

 やはり2食喰い決して行ってはならない行為なのだった。いつもよりうまさを感じることは出来なかったが、量的には「ごっちゃんですっ」って感じになった。

 今回気付いたのは食べ過ぎると味が薄く感じるということ。あまり味噌を感じることが出来なかった。次回からは2食はやめようと反省するこゆきであった。

 代金1,040円払ってそっこ~で帰った。

 今回はここまで、、、

r.gnavi.co.jp