ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「スガキヤ」~焼肉喰ったのにラーメンで〆るアホウ

2022/1/18

 焼肉喰った後熱田さんあたりをブラついていると麺類が食べたくなった。「はっかい」でタンメンか神宮で「宮きしめん」にしようかと迷う。

 散々迷った挙句スガキヤに入ることにした。量も少ないし安いので丁度いいかと。

 

 それほど期待していなかったが、今回は期間限定の「味噌ラーメン490円」でいってみることにした。まあ今回は小腹を満たすために食べるのだからあまり味のことを言っても。。。

 10分もしないうちに出来上がった。食べてみるとあんまり幸せにはなれなかった。単に腹をギュウギュウ詰めにしているという行為にしか思えなかった。

 味噌は弱い。普通のスガキヤのスープにちょっと味噌溶かしてみましたって感じ。。別添えでバターがあるが、こいつを溶かしてもウマウマにはならなかった。なんかアンバランスな感じを受けた。

f:id:koyuki-ch:20220118195109j:plain

なんか段々スガキヤが遠くなっていく

 490円という値段を考えるとこれが精いっぱいなのかも。焼肉喰った後〆てんだからこれでいいのかも。これでいいのだとバカボンパパ風に納得して帰宅した。